Bosch

 読者の皆様、こんばんは。
 突然のお知らせをお許しください。このブログ「メメント・モリ -西洋美術の謎と闇-」は1200日以上、実に3年と4か月もの間続けてきました。前回の記事で記念すべき500記事となりました。
 これもひとえに、応援してくれた読者の方々のおかげだと感じます。ありがとうございます!!

 これからも定期的に続けていきたいという思いはありましたが、4月より仕事が忙しくなる、ネタが限られてきてしまった、詳しくない部分では調べるのにどうしても時間がかかってしまう、やっつけではクオリティを下げてしまい皆様の期待を裏切ってしまう、など様々な事情がありまして、同じ頻度で更新するのは困難と判断せざるを得なくなりました。

 誠に勝手ながら、更新を不定期、または一時停止とさせていただきます。

 完全にやめてしまおうとは思っていないので、できるようならさりげなく更新しようと考えています。コメントの返信もできる限り対応したいですが、遅れてしまうと思いますのでご容赦くださいませ。
 こんなグダグダなブログですが、「そういえば闇っぽい絵画ブログあったけど、どうなったんだろ?久しぶりに見てみようかな」ぐらいでも構いませんので、これからも末永くよろしくお願いいたします!m( -  - )m