メメント・モリ -西洋美術の謎と闇-

ダークサイドの西洋美術にまつわる絵画や展覧会、グッズ情報をご紹介。

イベント

「メメント・モリ」一周年記念プレゼント。当選者を発表いたします!

メメント・モリ表紙2

 遂に「メメント・モリ 一周年のプレゼント企画」の結果発表がやってまいりました。
 始めて行った企画にもかかわらず、たくさんのご応募をありがとうございました!励みになる温かいコメントを下さる方もみえ、跳びあがるほど嬉しかったです。一人一人の方に返信ができずに申し訳ありません。全て読ませていただきました。本当なら皆様全員にお渡ししたいところですが、作りきれないので…(;_:)
 では、あみだくじによる当選者を発表いたします!

bottan_03_01

「メメント・モリ」一周年記念!3名様に抽選でオリジナルグッズをプレゼント!

メメント・モリ表紙

 2016年11月6日より始まった「メメント・モリ -西洋美術の謎と闇-」も、今日で一周年となりました!
 「ダークな美術の情報が少ないな・・・。よし、作ってしまえ!」と思い付きで作ったこのブログ。生かじり程度のブログ知識を使い、暗中模索で進めてきました。連日の記事投稿が辛くなり、くじけそうになった日もありましたが、ここまで続けられることができました。これもひとえに訪問してくださった方々、コメントを下さった方々、応援してくださった方々のお陰です。ありがとうございます!
 感謝の気持ちを込めて、抽選で3名様にオリジナルグッズのプレゼントを致します。早速詳細をご覧下さい。

bottan_03_01

デザインフェスタ45に初潜入!感想と12名の作家のダーク格好良い作品をご紹介

デザインフェスタ (3)

 ハンドメイドの最大の祭典、デザインフェスタvol.45に始めて行ってきました!
 東京ビッグサイトに1万人以上のクリエイターが集まり、作品を販売したり、パフォーマンスアートをしたり、製作体験を催したり、仮装をしたり、楽器を演奏したりとクリエイティヴなことが一挙に行われます!会場はとても広く、回りきれないほどでしたが、人の入りは凄まじいものがありました。来場者は公開されていないものの、おそらく十数万人が来たと予想されます。
 デザインフェスタへ行った状況と感想、ダーク格好良い12名のクリエイターの作品をご紹介させていただきます。

bottan_03_01
プロフィール
aicon

管理人:


中世ルネサンスのシュールな絵画をこよなく愛する。
師匠はヒエロニムス・ボス。
神秘とダークな作品情報を皆様と共有していきたいと思います。

button

メメント・モリについて

アーカイブ
記事検索
記事検索
  PR
【異形の怪物LINEスタンプ】
line logo2


ブログランキング・にほんブログ村へ

―最新記事をお届け―

buttons

buttons - コピー (2)

buttons - コピー

PC用広告